レンタルサーバーが速いとSEOに効果がある?【ネットショップの集客WEB】
Yahoo!リスティング広告
topページ >> ネットショップを始める >> いざネットショップ開店!/自力出店編

いざネットショップ開店!/自力出店編

17.gif
ネットショップを出店する方法にはいくつかのパターンがあります。


個人の、
スキルや費用などによってメリットデメリットがある。
ので、それぞれに合った出店方法を選びたいものです。


まずは全て自力で出店するという場合を考えてみましょう。


自力で出店する場合の最大のメリットは『自由度』です。自分で好きなドメインを選び、使いやすいサーバを選び、そしてホームページのデザインも自分で自由に作成することができます。


ASP型などの場合はある程度のテンプレートから選ぶということになるので、サイトデザインの制限がない自力作成の場合は個性的なショップを作成することができます。


しかし、『自由』に作るためにはそれなりのノウハウと知識が必要になってきます。ただ単にホームページを作るだけのHTMLの知識や技術だけでなく、CGIやPHP、JAVAといった様々な知識や技術も必要になります。


物の売買という「お金」の絡むことですから、チョットしたミスで大きな事故につながったり、相手に対して損害を与えてしまうということにもなりかねません。


上記のようなノウハウや知識や技術があれば全て自力で出店するというのも「個性的なショップ作り」という面や経費的な面で有効かもしれません。しかし一方で、単独出店型ネットショップのオーナーにとっての一番悩みは「お客様がページを見てくれない(アクセス数が伸びない)」ということです。


どんなに立派で見た目にもステキなページ(お店)を作ったとしても、それは太平洋のど真ん中に浮かぶ無人島に建てたお店のようなものです。ネット上に存在する何億、何十億というページの中からあなたのページに辿り着くことがどれだけ大変なことか?ということは想像できますよネ。


そして、パソコンのノウハウや技術はもっていても「販売ノウハウがわからない」という悩みも多いようです。パソコン技術と「経営」は別物ですからネ...。




SEOに効果がありそうな高速レンタルサーバー

エックスサーバー

エックスサーバ



お名前.com レンタルサーバー

お名前.comレンタルサーバ



国内最大級「アイクラスタプラス」(旧アイル)

アイクラスタプラス


Topics

ネットショップを出店する方法にはいくつかのパターンがあります。 個人の、 スキルや費用などによってメリットデメリットがある。 ので、それぞれに合った出店方法を選びたいものです。 …
インターネットを通じて商品の売買を行う窓口のことを「ネット・・・ドロップシッピングとネットショップの違い

Copyright (C) 2011 レンタルサーバーが速いとSEOに効果がある?【ネットショップの集客WEB】. All Rights Reserved. [admin]